他人に好かれようとすると嫌われる

人に好かれよう、好かれようとする人って

不快感を感じる。

 

それって、その人自身が

自分のことを好きでないから(´・ ω ・ `)カナー

 

好きでない自分が他人から好かれることで

自分を好きになろうとしてるんだけど

 

自分が自分のことを好きでないと

好かれないわよねぇ。

 

ってなことは、

自己啓発の世界にたくさん書いてある話だけれど

 

オバチャンはね、自分を好きになるっちゅーよりはね

自分に好かれるって言うニュアンスの方が

楽しめると思うのよね。

 

自分に好きになってもらえるように

行動するのよ。

 

パスタが食べたいなぁと思ったらパスタ食べる。

でも今は食べられないとなったら

ちゃんと理由を自分に言って、妥協点を見つける。

ただただ、パスタダメ!これで我慢!

なノリではなくてね。

丁寧に妥協点見つけるの。

 

自分に好かれてくると

他人に好かれるもんなのよ